SHI★VoJr.の平凡な日々。

Shi★VoJr.公式ブログです。

すべての人に気に入られようとするな。

どーも。

 

今日の言葉は小さい時によく言われてた言葉なんですよ。

すごくない?小さいのに・・可愛そう。

 

こんな始め方もあります。

ハナです。

 

 

 

ちょっと最近思い出したのでタイトルに乗っけて見ました。

べつに親に言われたんじゃないんですよ。

ここが怖いところなんだけど・・誰に言われてたか覚えてないんだよ。

でも、すごい言われたのは覚えてる。 怖いよね。

 

 

 

たしかに人間関係って大切だしその分難しいことも多いよ。

それに相手も人形やロボットじゃないから。

それこそ心があって考え方あって気持ちがあるわけだから

好き嫌いはあるよ。それが普通で人間らしいんってコトなんだよ。 たぶん。

 

 

 

 

 

でも人間ってやっぱちょっと闇があるんだろうね。

だって誰でも「多くでも一人の人に好かれたい。」って思っちゃうでしょ。

 

 

そうゆう気持ちがあるおかげで自分らしさが出せない人もいるんじゃない。

怖いコトだよねぇ。

 

 

 

 

 

まっ、私はそんな気持ちとっくの前になくなっちゃったけど。

だって私あんまりそうゆことを人に求めないから。

今日のタイトル昔から言われてたけどその時ぐらいからなくなってたな。 

もう、めんどくさくなってたのかな。たぶん嫌なんだよ昔から。

ちょっと私のこうゆう話って怖いとこあるからやめとくけど。

 

だからかな。

私あんまり人に好かれるタイプじゃないからそれが出っちゃったんだろうね。

私、人間関係が鈍い人で。

人の気持ちが7割ぐらいわからない時があるから。

たまに「今怒ってるのかな?」とかもうわからない時あるもん。

だから初回は疑ってしまうんですよ。 悪い癖だよね。

 

 

 

それに私だって好きな人に全部気に入られたいとか思わないな。

たぶん自分も嫌いな部分がでてきちゃうと思うし

まぁ、今の現状として二宮さんがその例だよね。

それは彼氏にしてもそうですよ。 だって自分自身でもあるんだから。

 

そんなところかな。

 

 

て、ことで本日終了。

 

 

 以上、れもんでした。